ブログ一覧

「結リハビリ訪問看護ステーション」を開設致しました


本日「結リハビリ訪問看護ステーション」を開設致しました。たくさんの方からお力添えや励ましの言葉を頂き、今日を迎えることが出来ました事に感謝を申し上げます。

「結」はようやくスタート地点に立った所です。これから地域の皆様の一助となることができるように尽力して参ります。どうぞこれからもよろしくお願い致します。

2017年09月01日

はや一ヶ月が過ぎ・・・

開設からはや一ヶ月が過ぎました。激動の一ヶ月でしたねぇ~(;^_^A

 

初めてのことの連続で、あっという間に時間が過ぎていきました。

 

そしてわからない事が多すぎて、たくさんの人に助けていただきました。ありがとうございます。

 

この一ヶ月で特に感じたことは、一人では仕事はできないと言う事。

 

お客さんがいて、お客さんを紹介してくださる人がいて、初めて自分達の力を発揮できる。

 

そう言った場を提供してくださってありがとうございます。

 

いろんなことに感謝した一ヶ月でした。

 

今月もまだまだ頑張っていきますよー!!

 

 

 

 

2017年10月07日

仲間が増えました

今日から新しい仲間が加わりました。

 

働き盛りの看護師さんです。

 

人が増えると活気が出ていいですね^^

 

新しい風が入ることですごくいい刺激になります。

 

スタッフが能力を最大限発揮できるよう、

 

そんな職場作りを、僕も頑張らねばなりませんね!

2017年10月16日

福祉用具の展示会

先日、サンシップとやまで開かれた福祉用具の展示会に参加してきました。

 

いろんな福祉用具が一堂に会するので、いろいろ比較できるところがいいですね( ^^)

 

担当の方も詳しく説明してくださいますし。

 

そして福祉車両の展示コーナーには、西本自動車さんも出展しておられました。

 

今回のコンセプトは、「車体価格を抑えたオーダーメイドの福祉車両」だそうです。

 

後部座席はスライドドアになっているのですが、スライドのレールを取り付けない仕組みのため、

 

セダン車もOKなんだそうです。ドアに限らず「クラシックカーも改造出来ますよ~」と西元社長。

 

車好きな方には嬉しいですね( ^^)

 

僕も車に詳しくなりたいな~と言う事で、記念に一枚

 

2017年11月03日

この季節がやってきました

季節はすっかり冬ですね~。

 

皆さんは体調など崩されていませんか? 僕は先日まで風邪でダウンしていましたが。。。

 

話は変わりますが、天気予報を見ているとついに富山にも⛄マークが出現しました!

(さすがに積りはしないと思いますけど)

 

と言う事で心配性の僕は、不安定な天気の中、昨日タイヤ交換をしました!

 

・・・・案の定途中から雨、さらには霰、ベチョベチョです(´;ω;`)ウゥゥ

 

手伝ってもらったとは言え、訪問車と自家用車のタイヤ交換は時間がかかります(-_-;)

 

この時期になると、自分の空いている時間と晴れがバッティングしないんですよねぇ。

 

 

 

あと、日中にタイヤ屋さんの前を通りましたがすごい人でした!

 

皆さんも余裕をもって、暖かい日にタイヤを交換しましょう(笑)

 

 

と言う事で、一応うちのステーションは冬を迎える準備ができました(^^)

2017年11月20日

忘年会

今年も残すところあと半月程ですね~(;'∀')本当にあっという間に時間が過ぎていきます。

 

そんなこんなで、昨日は弊社の忘年会でした。

 

普段はなかなかスタッフみんなと顔を合わせて食事をする機会も無いので、貴重な時間ですね(^^)

 

仕事では見られない一面も見られて、非常に有意義な時間でした。

 

そして最近はブログの更新もしていなかったので、忘年会の事を書く為に「たくさん写真を撮ろう!」

 

と息巻いて撮った渾身の写真がこれです!!

               ドンッ!

 

そして~

               ドンッ!!

 

..................( ゚д゚)

 

そうです、完全に食べることに気を取られ、大事な写真を撮るのを忘れておりました(-_-;)

 

スタッフに言われた頃には時すでに遅し。

 

たくさんの肉たちはみんなの胃袋におさまっておりましたとさ(笑)チャンチャン♪

 

 

さて、では今年も残り半月全力で頑張るぞー!!

 

 

2017年12月16日

今年も残りわずか

今年も残すところあと1日ですね~。1年経つのが早いこと早いこと(;^ω^)

 

最近は利用者さんとこの話で持ち切りです(笑)

 

で、改めてこの一年を振り返ってみると、今までの人生でこんなにたくさんの人に

 

助けられて、こんなにたくさんの人に感謝をしたことってないんじゃないかな~と思いました。

ただ気づいていないか、今ほど感謝の気持ちを持っていなかっただけかもしれませんが。笑

 

家族はもちろん、親戚、スタッフ、その他の仕事関係の方etc...

 

本当に感謝感謝の1年でした。そしていい出会いがたくさんあった1年でした(^-^)

 

来年はもっともっと飛躍して、少しでも恩返しできたらと思っています。

 

それでは皆様、よいお年をお迎えくださいm(_ _)m

今年1年、本当に有難う御座いました。また来年もよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年12月30日

明けましておめでとうございます

皆様、新年明けましておめでとう御座います。

 

本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

と言う事で平成30年になりましたね~!

 

今年は更なる飛躍をと願いを込めまして、初詣に行ってきました。

 

んー、人が多い。正月はどこに行くにも渋滞で大変です(*_*;

(写真はそうでもないですが、道中が大変だったんです笑)

 

テレビではどの番組に変えても、同じようなタレントさんや歌手の方が出ていますね~。

 

うちも、訪問看護と言えば結リハビリと言われるくらいにならないといけませんね(^^)

 

今年も頑張るぞー!!

 

 

 

 

2018年01月02日

新しい仲間が増えました

弊社は今日が仕事始めです。

 

そして今日から新しい仲間が増えました! 20代後半のPTです!

 

早速入社早々新規の依頼を頂いていたので、担当してもらいました(^^)

 

もちろん僕も一緒に訪問です。後から目を光らせていましたよ(笑)

 

彼にとっては、入社したのに入社試験を受けている様で緊張したと思いますが、

 

礼儀作法、施術手技、問題に対する着眼点・・・訪問の経験はまだ浅いとのことでしたが、

 

バッチリ合格でした!!

(入社前に何度も話をしたり聞いたりして、信頼できそうだったので

 新規の方をいきなり任せたのですが(^^))

 

とは言え、僕らは技術職。これで終わりと言う事は無いので、スタッフ皆で

 

日々研鑽を積み、もっともっと高いレベルを目指していかないといけませんね!

 

(自身があるのか(笑)撮っていいですよーとのことだったので、彼の写真を載せておきます。

 初日から遅くまでお疲れ様)

 

2018年01月04日