年度末

すっかり春ですね。

富山市ではもう桜が満開になったそうです。

弊社のある射水市では7分咲き程度の様で、今週末には満開になりそうです。

今年も花見に行かなくては!(^^)!

そんな中年度末と言う事で、今年度のまとめや次年度の準備の為会社としても個人としても

バタバタしております。だからこそ、心の安寧を保つことが肝要。

そんなわけでピクニックも兼ねて僕の好きな動物園に行ってきました。

その中でもお気に入りのエリアがここ。

水中の生き物エリアです。水槽の中で魚が泳いでいるだけなのですが、

空間と水と魚の色のコントラストがすごくきれいで、行くたびに癒されます。

このエリアのベンチに腰掛けて、しばらくぼーっとしているのが至福のひと時です(笑)

そしてこの動物園に来た理由のもう一つが息子の好きな「ゾウ」がいるから。

テレビにゾウが映る度、喜んで「ゾウ!ゾウ!」と言っているので

本物を見せてあげたいなと思っていました。

生のゾウを見て大興奮!!・・・と言うほどではなかったですが、

それなりに喜んでくれていたので良かったです(笑)

そして私事でもう一つ。

来月小型船舶操縦士の免許を取ろうと思い、申し込みをしてきました。

魚釣りが大好きなわけでもないし、ましてや仕事で必要なわけでもないので、

「今年じゃなくても、今じゃなくても」と思ったりもしましたが、

やめる理由を探して行動しないのはもったいないなと思い、行動に移しました。

申し込みをした時はまだ試験まで余裕があるなと思っていましたが、

気が付くともう2週間ほどしかありません(;_:)

後悔はしていませんが、安全の為に、免許取得の為に勉強は必須です。

ちょこちょこ時間を見つけて頑張ります!

試験の結果は、また来月のブログにでも載せますね(^_^;)

2023年03月28日