また今年も

寒暖差の激しい日が続き、体にこたえますね(-_-;)

 

今年に入ってから体調不良でご迷惑をおかけしたこともあり、体調維持には気を遣っていますが

 

とても万全とは言えません。

 

とは言えやはり春は気持ちが晴れやかになりますね。

 

そして春と言ったら外せないのが花見です。

 

今年の花見は北風が強く、のんびりピクニックというわけにはいきませんでしたが、

 

非常に綺麗でした。

(昨年と同じ場所から撮りました。使いまわしではありません笑)

 

周り一面満開の桜です。桜吹雪も舞っていて見事としか言いようがありません。

 

昨年からの一年間、楽しかったこと、大変だったこと・・・色んなことがありました。

 

しかしまた一年後にこうして、同じ場所で、同じ景色を見て、同じ気持ちになれるというのは

 

非常に感慨深いものです。

 

そしてこのリンゴ飴も。

 

欲しいとせがむので買ってあげると非常に喜ぶのですが、リンゴをかじるともういらないと

 

わたしてきます。これも不変ですね笑

 

今年1年もきっと色んなことがあると思いますが、また来年も最愛の人達と同じ景色を見て、

 

同じ気持ちになりたいですね(^^

 

 

そして先月も載せましたが、船舶免許の試験を受けてきました。

 

実技練習の日も、試験当日も悪天候。・・・ついていません。

 

しかし考え方を変えれば、こんな天候の悪い時に船を運転することはないので、

 

ここで合格できれば普段は何の問題もないということです!

 

何事もポジティブシンキングです(^^


そして無事合格することができました!

 

これから海のレジャーの楽しみが広がりますね^^

 

(その前にダイエットをしないと・・・)

 

 

2023年04月29日