ブログ

サイト管理人のブログです。

ブログ一覧

「結リハビリ訪問看護ステーション」を開設致しました


本日「結リハビリ訪問看護ステーション」を開設致しました。たくさんの方からお力添えや励ましの言葉を頂き、今日を迎えることが出来ました事に感謝を申し上げます。

「結」はようやくスタート地点に立った所です。これから地域の皆様の一助となることができるように尽力して参ります。どうぞこれからもよろしくお願い致します。

2017年09月01日

はや一ヶ月が過ぎ・・・

開設からはや一ヶ月が過ぎました。激動の一ヶ月でしたねぇ~(;^_^A

 

初めてのことの連続で、あっという間に時間が過ぎていきました。

 

そしてわからない事が多すぎて、たくさんの人に助けていただきました。ありがとうございます。

 

この一ヶ月で特に感じたことは、一人では仕事はできないと言う事。

 

お客さんがいて、お客さんを紹介してくださる人がいて、初めて自分達の力を発揮できる。

 

そう言った場を提供してくださってありがとうございます。

 

いろんなことに感謝した一ヶ月でした。

 

今月もまだまだ頑張っていきますよー!!

 

 

 

 

2017年10月07日

仲間が増えました

今日から新しい仲間が加わりました。

 

働き盛りの看護師さんです。

 

人が増えると活気が出ていいですね^^

 

新しい風が入ることですごくいい刺激になります。

 

スタッフが能力を最大限発揮できるよう、

 

そんな職場作りを、僕も頑張らねばなりませんね!

2017年10月16日

福祉用具の展示会

先日、サンシップとやまで開かれた福祉用具の展示会に参加してきました。

 

いろんな福祉用具が一堂に会するので、いろいろ比較できるところがいいですね( ^^)

 

担当の方も詳しく説明してくださいますし。

 

そして福祉車両の展示コーナーには、西本自動車さんも出展しておられました。

 

今回のコンセプトは、「車体価格を抑えたオーダーメイドの福祉車両」だそうです。

 

後部座席はスライドドアになっているのですが、スライドのレールを取り付けない仕組みのため、

 

セダン車もOKなんだそうです。ドアに限らず「クラシックカーも改造出来ますよ~」と西元社長。

 

車好きな方には嬉しいですね( ^^)

 

僕も車に詳しくなりたいな~と言う事で、記念に一枚

 

2017年11月03日

この季節がやってきました

季節はすっかり冬ですね~。

 

皆さんは体調など崩されていませんか? 僕は先日まで風邪でダウンしていましたが。。。

 

話は変わりますが、天気予報を見ているとついに富山にも⛄マークが出現しました!

(さすがに積りはしないと思いますけど)

 

と言う事で心配性の僕は、不安定な天気の中、昨日タイヤ交換をしました!

 

・・・・案の定途中から雨、さらには霰、ベチョベチョです(´;ω;`)ウゥゥ

 

手伝ってもらったとは言え、訪問車と自家用車のタイヤ交換は時間がかかります(-_-;)

 

この時期になると、自分の空いている時間と晴れがバッティングしないんですよねぇ。

 

 

 

あと、日中にタイヤ屋さんの前を通りましたがすごい人でした!

 

皆さんも余裕をもって、暖かい日にタイヤを交換しましょう(笑)

 

 

と言う事で、一応うちのステーションは冬を迎える準備ができました(^^)

2017年11月20日
» 続きを読む