梅雨明け?

今月に入り、本当に暑い日が続きます。

晴れれば35℃前後、雨が降っても30℃を超えてすごく暑いです。

しかしそんな中でも遊びたい!ということで厳重な日焼け対策をして海で遊んできました。

帽子に長袖長ズボンを着ていても手や足の甲は焼けるもので、半日遊んだだけでかなり

焼けてしまいましたが、十分に楽しめました(^^ 流石にあの日差しで一日遊ぶのは無理ですね。

そして今年は長男が虫に興味を持ち始めたので虫取りにも行ってきました。

結構ガサガサ動くので最初は怖がっていましたが、最近では掴んで虫かごに入れれる程度には

成長しました(笑) 僕も子供の時以来ずいぶん久しぶりに虫を捕まえましたが、

これが意外と童心をくすぐられ、現在はカブト虫2匹とクワガタ3匹を飼育中です(笑)

さすがにこれ以上は虫かごだらけになるので自粛していますが、他の種類のクワガタも

捕まえたいですね! ただそれ以外の虫はやっぱり気持ち悪いままで、出会いたくはないです。

それから毎年恒例の地域のマラソン大会。今年は三女も参加するというので

ファミリーコース(全長600m)を一緒に走りましたが、案の定翌日に前脛骨筋が悲鳴を

あげていました。この程度で筋肉痛になるなんて悲しくなってきます。。。

そんなこんなでもう7月も終わりますが、花火にプールに夏祭りに、まだまだ

やりたい事はたくさんあるので夏を満喫したいと思います。

2024年07月30日