海の幸

イカを食べたい、イカを食べたい、イカを食べたい!!!

。。。。。。。そうだ、釣りに行こう!!と言う事で行ってまいりました。

わかっていますよ、食べたいならスーパーで買った方が値段も時間も労力も少ないことを。

しかし自分で釣った方がおいしい気がする。しかも天気予報は絶好の秋晴れ。

これは行くしかないでしょ~と「自称釣り好き」なスタッフたちといざ出陣!

到着した時、隣の釣り人がイカを釣り上げていたので僕らも意気揚々と開始です。

沢山のイカそうめんを思い描きながら竿を振ります。

釣れろ釣れろと願いながらひたすらに竿を振ります。

。。。。。。。。振り続けます。

はい、ボウズでした( ;∀;) 現実は厳しい。

努力が必ず報われるとは限りませんが、せめて誰か一人でも釣れて欲しかった。

すっかり寒くなったので、皆で来シーズンの再戦を誓って早々に解散しました(笑)

しかーし来シーズンと言っておきながら、諦めが悪いのが僕です!

負けず嫌いと言うか、諦めが悪いと言うか、何と言うか。。。(笑)

翌朝日の出前から再挑戦です!

そしてついに!

足が2本足りなーーーい!!しかも色も違う。

これではイカそうめんではなく、たこ焼きです。

そっと海にお帰り頂きました。

そしてタコの恩返しがあるはずもなく、日が昇りこの日もイカは釣れずに終了(;_:)

今度こそ来シーズンですね。

翌週出社すると当然釣りの話になったのですが、なんと、僕以外にも次の日にリベンジ

した人がいました(笑)むしろ行った全員が「行ってきた」「用事がなければ行っていた」と。

なんだこの事務所は(笑) 負けず嫌いが多いな~と笑ってしまいました。

次行った時は沢山お土産を持って帰れるよう頑張ろう!

と言う事で11月に入りました。今年もあと2ヶ月ですね。

皆さんも体調に気を付けて日々過ごしましょう(^-^)

2018年11月07日