仕事納め

怒涛の12月。特に中旬から年末にかけては本当に忙しかったです。

 

そこに加えてこの積雪。連日夜明け前からの除雪です。

そしてこの時の為に取ったフォークリフトの免許だったのですが、肝心な時に故障・・・。

 

積雪の数日前までには普通に動いたのに(;_:) 

 

泣く泣く小型の除雪機を使いましたが、終わる気がしません。

 

3時間やってようやくこの程度です。小型除雪機は広い面積を除雪するものではない

 

ということが改めて分かりました(笑)

 

そして雪があらかた解けたころにフォークリフトの修理が終わりました。

 

これで次回以降は大丈夫なはず!!・・・です。

 

 

除雪が一段落したら今度はクリスマス兼誕生日会。そして家の大掃除。

 

いろいろと予定がずれ込み大掃除が終わったのはクリスマスイブの夕方(-_-;)

 

そこからケーキや何やと準備をしていたら、食べ始めるのが21時になってしまいました。

子供たちはサンタさんが待ち遠しく、この日は眠たくないようで幸いでした。

(しかしビックリするくらい苺が高かった)

 

そんなこんなで最終日にしてようやく仕事も落ち着き、何とか新年を迎えられそうです。

 

今年はグループホームもオープンし、学びの多い年になりました。

 

来年も一人でも多くの人を幸せに出来るように尽力していきたいと思います(^^

 

そしてこれまで通り仕事もプライベートも楽しみたいと思います!!

   釣収め

   忘年会

 

2023年12月29日