新年度がスタートしました。

新年度がスタートして一ヶ月近く経ちました。

新しいスタッフ達が加わり、皆やる気に満ちております(^-^)

しかし世の中はコロナウイルスにより混沌としていますね。

弊社も当然の様にその煽りを受けております。

しかしそんな中でも「自分の大切な家族を守る為に」「お客様を守る為に」と

外出を自粛し、予防を徹底するスタッフ達を見ていると本当に感心します。

僕自身もその気持ちは同じです。

沢山の大切なものを守る為に、今できる最大限の努力をしています。

最近、外出自粛要請が出てからよく耳にする言葉があります。

それは「子供のストレス」と「親のストレス」です。

「子供のストレス」はよくわかります。学校にも行けず、遊びにも行けず、

ずっと家の中ですからね。子供達にとってはさぞ過酷な事だろうと思います。

僕個人として引っかかるのは「親のストレス」です。ストレスの原因は色々あると思いますが、

その一つとして「子供と一緒にいる時間が長いから」と言う事が挙げられていました。

・・・・・・え?(;´Д`)一緒に住んでいるのは他人の子ですか?

自分の子と一緒にいるとストレスが溜まるってどういう事なのでしょうか。

個人的に理解に苦しみます。

確かに今までより子供の世話に時間をとられ、自分の時間が減ってしまうことは

よくわかります。しかしそんな事は親になる前から分かっていたことでしょう?!

自分本位な親がいるんだなぁ~とTVのインタビューを見ていて思いました。

・・・・・たいぶ愚痴になってしまいましたね(笑)

ここ最近よく言っていますが、

結局は、どういう状況にあっても今を楽しめるかどうかなんです。

今の世の中、目を瞑って石を投げても「悲しい事」「辛い事」に当たります。

だからこそよく目をひらいて、楽しい事を見つけるんです。

楽しもうと努力しない人間は楽しめません。

そしてこれが我が家の努力です(笑)

(写真の倍以上は作りました。意外に童心にかえれて面白いですね笑)

(得意げに玉子料理を作ってくれるので、かなり卵を摂取しています笑)

(普段は時間が無くて難しいですが、最近は一緒に何かをする時間が増えました。

結果に関わらず経験すると言う事は大切ですよね。)

物は考えようです。

我慢していると思うから辛いんです。何でもいいから楽しみを探してみて下さい。

この先、子供とこんなに長く時間を共有する機会はないかもしれませんよ?

今と言う時を大切に。そしてその積み重ねが明るい未来に繋がるはずです(^^)

2020年04月27日