年度末

いよいよ来週から新年度ですね。

「〇日に入学式だ」「次は〇年生だ」と言う声聞くと、年度が変わるということを改めて

意識させられます。

弊社も先日無事に社員総会が終了し、その週末は久しぶりに気持ち的にも

一息つくことができました。

今年度から2事業所に増えたのと、次年度は大きな報酬改定があるため、総会の時間が例年の

倍ほどになってしまいましたが、皆よく頑張って話を聞いてくれたと思います。

これまでは資料を紙で配っていましたが、今回からプロジェクターを使用しました。

そしてわかった事が一つ。スクリーンも必要だということです(笑)

いけるかと思いましたが、パーテーションでは若干見にくかったです(;_;

次回は今回の反省を活かしていきたいと思います。

その週末はボートで釣りにいきました。

するとマリーナにホタルイカが一匹漂っていたので網で掬いました。

子供達も間近で見るのは初めて。

残念ながら完全に日が昇っていて発光している様子は見せられませんでしたが、

喜んでくれてよかったです。そしてこの日の釣果はこの一匹でした(笑)

気分転換もしたところで、再び気を引き締めていこうと思います。

年度が変わってもやるべき事は山積みです!育休明けのスタッフも帰ってきます。

今年度の課題をクリアする為に次年度も頑張っていこうと思います!!!

2024年03月29日