残暑

お盆も過ぎたというのに、まだまだ暑いですね(^-^;

 

連日体温を超える気温が観測され、心も体もぐったりです。。。

 

こんな時期だからこそ涼みたいのですが、今年は近くの海水浴場も閉鎖。プールも入場制限。

 

しょうがないですね(*_*; 今年はいつもの夏とは違います。

 

しかし夏は来年もやってきますが、2020年の夏は今年しかありません。

 

と言う事で、できる範囲で「涼」と「今年の夏の思い出づくり」に励んできました。

(そんな大層な事もしておりませんが 笑)

 

 

まずは恒例のプールですね。 暑い時は水遊びが一番です(^^)

 

水道水なので結構冷たいのですが、これだけ暑いとちょうどいい具合です。

 

監督をしていると汗だくになったので・・・

 

30代半ばのおっさんもプールにIN!! 

 

ご近所さんからは変な目で見られていたかもしれませんが、童心にかえる事が大切です(笑)

 

ただ連日幼児用プールに自分も入っているとさすがにマズいので、川にも行ってきました。

 

綺麗ですよね~。20年ぶり位に川で泳ぎましたが、自分が泳いでいる目の前を魚も

 

泳いでいくという経験は、自然の中でしかできませんね。子供達も興奮しておりました(^^)

 

 

そして夏の夜と言えば花火! 手持ち花火で十分綺麗です。

 

数日の盆休みでしたが、できる事は精一杯できたのではないかな~と思います。

 

こうして振り返ってみると、毎年やっていることは殆ど変わりませんが、

 

やはり「今年の」と言う事が大事なのです!! 時間は巻き戻せませんからね。

 

来年の夏はもっと自由に動ける事を願っています。

 

 

 

そして腹筋を探す旅もいよいよ残りわずか!

 

最後までいろいろ試してみようと思うので、終了してからまた報告したいと思います。

 

2020年08月20日