体脂肪率一桁を目指す男。。。

早いもので来週から7月ですね。一年も半年が過ぎてしまいました(;^_^A

 

6月も上旬は肌寒い日が多かったですが、さすがに最近は暑い。

 

まだプールにはちょっと早すぎますが(笑)

 

 

そんなわけで皆さんはご存じないと思いますが、わたくし、例年のごとく新年度から

 

ダイエット中でござます。ダイエットの基本はアンダーカロリー。

 

食事と運動に気を付けながら日々を送っております。

 

そんな中、これまた筋トレ好きなスタッフから「市営のトレーニングルームに体成分分析装置

 

がある」という情報を入手し、さっそく計測に行ってきました。

 

その結果が

・・・・・・・・フツー( ;∀;)  あんなに冬のトレーニングを頑張ったのに。。。

 

そしてもう少し体脂肪率が低いかと思っていたのに。。。。。

 

ダイエット開始時の体重が76.5Kgだったので、9キロ減量してこの数字ですよ。

 

現実は残酷ですね(笑)冬の間にジャンキーな食事をし過ぎました。

 

もう少し冬場に脂肪をつけないようにすれば、ダイエットでこんなに苦労しなくて済むのに。。。

 

毎年後悔するのですが、食べちゃうんですよね~(;´д`)トホホ

 

と嘆いていても仕方ないので、目標に向けて前進あるのみです!

 

ダイエット期間は8月末までを予定しているので、何とか体脂肪率が一桁までいかないかなぁ~

 

興味はないと思いますが、また経過を報告致します(笑)

 

 

さて話は変わりますが、6月16日は父の日と言う事で、娘たちから絵のプレゼントを貰いました(^-^)

 

そんな中気になる事が。。。

まぁ絵はさておき、娘たちからのコメントです。

 

長女も次女も共に「お仕事を頑張ってくれてありがとう」でした。

 

もちろん一生懸命仕事はしています。ただ子供達にとって僕のイメージは仕事なのかなぁ

 

と思うと、少し申し訳ない気持ちになりました(-_-;)

(保身の為に言いますが、週末はちゃんと遊びに連れて行ってるんですよ(笑))

 

子供達は深く考えて書いたわけではないはずなので、尚更心に沁みました。

 

来年の父の日こそは、「仕事」が「遊んでくれて」になるよう、限られた時間の中で、

 

めいいっぱい遊んであげたいと思います。これもまた一つの目標ですね(^-^)

 

 

2019年06月27日