天高く馬肥ゆる秋

季節はすっかり秋ですね。

朝晩が肌寒い日も多くなってきましたが、日中の秋晴れは気持ちがいいです。

今月は運動会も各所で開催され、僕ももれなくカメラマンとして参加してきました。

さてさて、先月は3rd Anniversaryの記事を書いていたので

ダイエット企画の結果報告ができておりませんでした。

ということで今月はその結果報告をして、

今シーズンのダイエットを終わりにしたいと思います。

※結果※

体重 5/11 70.1Kg → 9/11 61.7Kg  -8.4kg 以上!!

ジムに行っていないので今シーズンは体重の変化の報告だけになってしまい

申し訳ないですm(__)m(笑)

結局ダラダラと4か月もダイエットをしてしまいました(-_-;)(予定では3ヶ月以内)

昨年、今年と食事制限自体はそれ程苦ではないのですが、ペース配分がまだまだ下手ですね。

スタートから摂取カロリーを減らし過ぎているのがダメなんだろうなぁと思います。

そのせいで後半は代謝も落ちて脂肪の減りが悪かったです。。。

ここが次回の課題ですね。 

そしてそもそもがダイエット開始前に太り過ぎなのです!!!

秋から冬にかけて馬と一緒に肥えていてはいけません(笑)

今年こそは寒い時期もカロリーを気にして食事をしようと思います。

(毎年言っていますが。。。)

肥満は万病のもと!お菓子とアイスの食べ過ぎには注意が必要です(笑)

と言う事で簡単ではありますが、今シーズンのダイエット企画は終了です。

夏以上に頑張って筋トレをしようと思います(^-^  ではでは

2020年10月14日