研修会

先週から日本各地は続々と梅雨入りしていますね。富山県も10日に梅雨入りしたそうです。

 

どうりで週間天気予報がくもりか雨で埋め尽くされるわけだ(笑)

 

幸い降っても小雨程度で、過ごしやすい日が続いてくれてはいますが。。。

(ジメジメして蒸し暑いなんてやっぱり嫌ですからね(;´・ω・))

 

 

さてそんな梅雨空のもと、先日滑川で行われた研修会に参加してきました。

 

その名も「富山県在宅研修会」。まさに訪問看護にピッタリ!

 

この研修会は何度も開催されているらしく、そして今年度が最後のようです(*_*;

 

お恥ずかしながら、初参加です。。。

 

参加者の殆どは施設にお勤めの方みたいでしたね、あとは病院。

 

訪問看護は僕を入れてほんの数人でした。

 

講義内容はどれも勉強になるものが多く、非常に有意義な時間でした。

 

そしてたくさんの刺激を受けました!

 

僕は起業してから、大事にしていることの一つとして「いろんな人といろんな事を話す」

 

と言うのがあります。もちろん仕事の話もそうですが、全然違う話題や多業種の人と話すことは、

 

それだけで色々考えさせられ、人間性を豊かにしてくれる気がします。

(初対面の人と話すのは、今でも若干緊張はするのですが)

 

なので、時間が許す限りいろんな場所へ行っていろんな人と話をしたいと思います。

 

どこかでお会いした際は、是非そーっとお声がけ下さい(笑)

 

 

そして私事ではございますが、31歳になりました(^-^)

 

お祝いの言葉をくださった方々、どうも有難うございます。

 

週末は娘たちが誕生日会(笑)をひらいてくれて、いい時間を過ごすことができました。

 

まだまだやりたい事もいっぱいあります。

 

個人としても会社としても、大きく成長して32歳を迎えられるよう、日々頑張ります!

(梅雨は嫌だと言いながらもカエルのクリップ。可愛いですねぇ。結局大切なのは物事をどう捉えるか!)

 

花は娘たちからのプレゼントです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年06月12日