ついに引退かぁ

暖かいとくしゃみが止まらず、寒いと体がこわばり・・・なんともこたえる季節ですねぇ。

とは言え、草木が芽吹き、花が咲くのを見ると心が明るくなります(*^-^*)

早く満開の桜が見たいなぁと思う今日この頃ですが、

先日、ついにイチロー選手が引退を発表されましたね(T_T)

小学生の頃からずっと応援してきましたが、とうとうこの時がやってきてしまいました。

さすがにこの日は早く帰り、イチロー選手の現役最後の姿を目に焼き付けていました。

「もう一度ヒットを打つ姿を」と食い入るようにテレビを見ていましたが、その願いは届かず。。。

しかし守備練習が終わり、マリナーズの選手が一旦ベンチに引き上げ、一人グラウンドに残る

形となったイチロー選手。満員の観客の声援に応えながら、ゆっくりとベンチに引き上げていく姿は

こみ上げてくるものがありましたね(;_:)

このシーンを見るだけで、これまで積み重ねてきた物の大きさがわかるような気がしました。

そしてゲーム後の記者会見で一番印象に残ったのが、

「成功すると思うからやってみたい、それができないと思うから(メジャーへ)行かないという判断基準では後悔を生む」

「できると思うから挑戦するのではなくて、やりたいと思えば挑戦すればいい」という言葉。

背負うものが大きくなってくると、知らず知らずのうちに守りにはいってしまうんですよね(-_-;)

そして打算的になり、やってみたいことよりも先に結果を考えてしまう。。。

もちろん結果を残すことは何よりも大切だと思いますが、小さな失敗ぐらいしてもいいやというような

気持ちでいろんなことに挑戦していかないとダメですね(^^)

と、話が逸れてしまいましたが、何はともあれ、いちファンとしてとても感慨深い日になりました。

そしてそして、今年度も残すところあと一週間程ですね(;^ω^)

色んな事が重なってずっとバタバタしておりますが、その理由の一つがこれ。

なんとも寂しい事務所です。人数も少なかったので、これで十分と言えば十分だったのですが。

(後ろが散らかっているのは、作業中に撮ったので許してください(笑))

そして現在がこれ。

コート類が多少気になりますが、ちょっと事務所っぽくなりましたよね??笑

そーです、新年度からはさらにスタッフが増えパワフルに頑張っていきますよー!!!

昨年の9月以来の増員です。

年度初めはいつも楽しみですが、年々楽しみの度合いは増えていってます(^^)

仕事もプライベートも、あんな事がしたい、こんな事がしたいと思い描くのはいつもこの時期です☆

さーて、4/1から新しいスタッフを加えまた全力で走りだせるように、今は準備と

目の前の仕事を全力で頑張りますかー!!!

2019年03月23日