お盆も終わり

お盆も終わり、通常モードに突入ですね!

朝晩が幾分涼しくなってきて、過ごしやすい日も増えてきました。

(今週はまた暑いみたいですが(*_*;))

さてさて、そんなこんなで先日、僕の所属している草野球チームの創立40周年兼復興支援の

チャリティー大会があり、微力ながら尽力させて頂きました。

その中で少年野球チームの試合が3試合ほどあったのですが、

やっぱりいいですね、少年野球!見ていて微笑ましいと言うか何というか。

もちろん高校野球も好きなのですが、レベルが上がってくるとどうしても「勝利」への

比重が重くなってきてしまって、その為の選手起用や采配、プレースタイルになってしまいますよね。

それがダメとかそういうことではなく、ただただ思いっきり投げて、思いっきり打って

と純粋に野球を楽しんでいる姿がすごく印象に残りました(^-^)

(出来るなら、理学療法士としてもう少し違った形で携われたらなぁと現在模索中です)

そして最後はリーグの選抜チームVSスポーツ少年団の指導者選抜チームで

試合をしたのですが、指導者選抜は子供達に日々指導しているだけあって振りが鋭い!

そして守備も軽快に行われていました。結果は案の定、リーグ選抜の敗北です(笑)

いつもは自分達がただ試合をするだけですが、こういった形でちょっと違う角度から

関わることで、同じものでもまた別の面が見えてくる。

早朝からで疲れましたが、非常に有意義な一日でした(^^

2018年08月21日