じめじめ

梅雨入りですね~先週までは割と晴れている日も多くて、梅雨っぽくないなぁ

 

と思っていましたが、一度雨が降ればやっぱり梅雨だと実感させられます(-_-メ)

 

そして湿度が高い!!こういう時期だからこそ水回りの掃除は手を抜けませんね。

 

僕も日々風呂掃除に励んでいます(笑)

 

 

さて、自粛生活はと言うと、富山県もここ一ヶ月ほどは新規感染者が0と言う事で

 

以前よりは少しだけ軽やかな気持ちでスーパーに行けるようになりました(笑)

 

ただ生活スタイルは大きくは変わりませんね。手洗いや消毒、3密を避けての行動です。

 

そんな中家での楽しみをと言う事で、現在パプリカとトマトを栽培中です。

(左がパプリカ、右がミニトマトです)

 

トマトの成長速度がすごいんです!うらやましいくらいに(笑)

 

同じ時期に植えたパプリカの3倍はありますね。

 

栄養を全部トマトに持っていかれているのではないかと心配になりますが・・・どうなんでしょう。

 

野菜栽培に詳しい方がいたらアドバイスを頂きたいです。

 

 

そしてもう一つ。押し売り企画の「腹筋を探す旅」の経過報告です(笑)

 

5/11に開始して一ヶ月半ほど経ちました。体重の変化は70.1Kg→64.0Kgです。

 

まだジムには行けていないので体組織率がどの程度か正確にはわかりませんが、

 

感覚的には体脂肪率10~11%ぐらいですかね!?割と順調ですが、まだまだですね。

 

昨今の事情も相まって外食には行っていないので、本当に素直に落ちて行きます。

(嬉しいのやら寂しいのやら。。。)

 

ただ一つ言えることは、もうかれこれ5~6年はこんなことを繰り返していますが、

 

未だに何が正解なのかわかりません。「Better」はあっても「Best」は模索中です。

 

その年に「Best」だと思っていた方法も次回には「Better」に変わっています。

 

いや~本当に奥が深い(^-^; だからこそ毎年毎年続けているんだと思います。

 

「仕事」も「ダイエット」も適度に課題があるから面白い。

(問題山積だと気が滅入ってしまいますからね(笑))

 

そしてその課題を克服できた時に自分の成長を感じられる。

 

そしてまた新しい課題に挑む。

 

これが何事もマンネリ化せずに続けていけるポイントなんですかねぇ?!

 

 

さてさてそんなこんなで今月ももう残り僅かです。

 

来月からまた新しいスタッフが増え、新鮮な風を吹き込んでくれると思います(^^)

 

こんな時代だからこそ楽しくあり続けたいものですね(*^-^*)

 

皆さんも熱中症には十分ご注意ください。   ではでは

2020年06月27日