リフレッシュ

立春も過ぎ、暦の上では春ですね~

寒い日もあったりしますが、今年は雪が少ないので仕事上とてもありがたいです(^^)

昨年は大雪で出社出来ない日がありましたからね。。。一生忘れることはないと思います(笑)

さて、そんなこんなで年が明けてからずっと土日もバタバタしていたので、

久しぶりに心の休養と家族サービスを兼ねて行って参りました。プラネタリウム☆彡

いや、プラネタリウム以外も素晴らしい施設なのですが、僕の目的の9割はプラネタリウムです(笑)

あの暗くて暖かい部屋で、座席をリクライニングにしながら星空を見る。

そして無限に広がる宇宙とその神秘の話を聞いているだけで、

普段の色々な感情を一旦横に置いておける。

所謂「無」のような感じになるんですかね~

もうこれだけで非常に心身共にリラックスできるわけです!

ただそれも冒頭の15分くらいで、星空の紹介が終わって番組が始まると寝ちゃうんですけどね(*_*;

まぁそれも良しでしょう(^-^)(笑)

そして「今更?」と思われるかもしれませんが、最近本当に感心するのがカメラ機能。

先日お客様とも丁度この話題で盛り上がったのですが、

一昔前なんて「インスタントカメラ」全盛期ですよ。

僕は当時学生でしたが、なんて便利なんだろうなぁと思いながら写真を撮っていた記憶があります。

それが今や、携帯やタブレットをはじめ、なんと子供のおもちゃにすらついている!!

それだけカメラを搭載すると言う技術が簡易化されたってことなんですかねぇ。

きっと今は不可能だと思えるような事でも、未来では当たり前になっている事なんて

山の様にあるんでしょうね(;^_^A

僕も常識だけにとらわれず、常に挑戦していかないとなぁと思った今日この頃でした。

まだまだインフルエンザが流行っている時期です。

皆様も出かけられる際はくれぐれもご注意くださいm(_ _)m

2019年02月11日