梅雨があけて一気に夏になりましたね! 

 

毎日暑いですが、ジメジメして蒸し暑いのに比べると気分は良いです。

 

夏と言えばやはりレジャー! 毎日が夏休みだといいのですが、社会人にとっての夏は

 

あっという間に終わってしまうので多少無理をしてでも遊びます(笑)

 

まずはトーイングチューブです。子供達を釣りに連れて行ってあげるのもそうですが、

 

やはりこれをさせてあげたいが為にボートの免許をとりました。

 

ただ残念なことにエンジンのパワー不足によりあまり跳ねませんが、子供達の安全を

 

考えたらこれでも十分でしょう。満足してくれていました(^^

 

 

そして下の子達の夏祭りです。

 

普段着ない浴衣を着て、嬉しそうにしていました。

 

暑い中準備をしてくれた保育園の先生や保護者の方々には感謝ですね。

 

 

さらに昨年に引き続き参加したマラソン大会です。

 

長女は一人で3kmの部に出たので、今年は次女と2人で2Kmの部です。

 

前回よりも5分近く早くゴールできました。子供の成長の速さには驚きです。

 

そのうち置いて行かれる日も近いかもしれません(笑)

 

 

話しは変わりますが、先日お世話になっている花屋に立ち寄ったところ見かけない色の

 

花が置いてありました。

 

「珍しい色ですね~」と興味を示していると一束プレゼントしてくださいました。

 

吸い上げという方法で色をつけたバラとカーネーションだそうです。

 

鮮やかな青と所々に見える白のコントラストがとてもキレイです。

 

今度見つけたら買おうと思います(^^

 

 

さてさて、ここまでは夏を十分に満喫しているように思えますが、まだ花火とプール、

 

その他諸々が残っていますので熱中症に気を付けて存分に楽しみたいと思います!

 

2023年07月26日