そろそろ梅雨入りですかね

今年のGWは涼しいな~と思っていましたが、

なんだかんだ夏日を記録する日もちらほら出てきました。

そして雨降りの日が増えてきましたね~🐸

仕事の方はと言うと、ようやく前年度のまとめが終わり、新年度の事業計画を実行中です。

先月も書きましたが、今年度は「一人ひとりと向き合う時間を作る」と言う事を

大切にしています。そしてようやく全社員との第一回個別面談が終了しました。

皆も色々と緊張したでしょうが、僕も色んな意味で緊張しました(笑)

しかし面談を終えて感じたことは、やってよかったの一言に尽きます。

もちろん皆の意見は、僕を心地よくさせてくれるものばかりではありません。

それは最初からわかっていましたし、それでも面談をしてよかったと思います。

皆の考えや仕事へのモチベーション、会社の課題など多くの収穫を得ることができました。

それもこれも、僕が現場にいなくても上手く回してくれるからこそできたことですね。

感謝です(^-^)

また定期的に行い、皆が働きやすい会社、皆が成長できる会社づくりに邁進していきます。

それと、先月書き忘れた事が一つ・・・。

そうです、毎年恒例夏に向けてのダイエット計画!!!

今年は4/1からスタートして、だいたい2ヶ月近くが経ちました。

途中停滞している時期もありましたが、比較的順調に進んでおります。

ちなみに数字ですが、開始時の体重が68.1Kg。5/28で62.3Kgでした。

昨年は62Kg台になったのが7月に入ってからだったので、順調!!

そうに見えるのですが、数字に騙されてはいけません。

僕は階級別のスポーツをしているわけではないので

正直数字自体は然程重要ではありません。

あくまでダイエットが進んでいるかどうかの一つの指標です。

何が言いたいのかと言うと、体重が同じでも、明らかに昨年の方が脂肪量が少ないのです。

この原因もはっきりしていて、冬に肩を怪我してから3ヶ月全くトレーニングができませんでした。

そして現在もリハビリ中で、トレーニングで使える重さも怪我前の半分程度です。

明らかに筋肉量が落ちてしまっています。

何事もそうですが、積み上げるのには時間がかかりますが、崩れるのは一瞬ですね(T_T)

できる事はただ一つ。またコツコツと積み上げていくことだけです!!

これから夏に向けて、僕と同じようにダイエットに励む人も多いかと思います。

注意して欲しいのは、ただただ体重の増えた減ったを求めないでください。

ダイエットの最大の目的は脂肪を減らすことであって、体重を減らすことではありません。

無理な食事制限ではなく、しっかりとカロリーと運動をコントロールして、

健康的にいい夏を迎えましょう(^0^)/

2021年05月28日