梅雨

富山県も例年よりは少し遅れて梅雨入りしたみたいですね。

 

とは言え連日雨が続くことも少なく、その点では助かっています。

 

たまに蒸し暑いくらいですね(^-^;

 

 

ところで、皆さんはワクチン接種は受けられますか?

 

富山県は現在、少なくとも1回接種した方は人口約100万人中

 

20万人を超えたみたいですね。

 

有難いことに僕も今月2回目を接種し終わりました。

 

気になる副反応ですが、やはり全くないとは言えません。

 

僕の場合は倦怠感と関節痛でした。スタッフを見ていても、人それぞれ症状は

 

違えど、全く何もなく元気いっぱい!!と言う人はいませんでしたね(^-^;

 

しかしワクチンの効果が「発症の予防」、「重症化の予防」と言う点を考えると、

 

十分大きなメリットがあると思います。

 

少しでも早くパンデミック前の人との付き合い方に戻る為に、接種可能な方は

 

接種した方がいいんじゃないかなぁ~と個人的には思います。

 

まだ接種していない若い人たちは、「今のところ感染していないから」や

 

「インターネットの曖昧な情報」に左右されず、

 

しっかりと先を見据えて自分で判断をしてもらえたらと思います。

 

 

話が変わってダイエット企画ですが、4月からの3か月間ということで、

 

今月いっぱいで終了予定でした。結論からいうと来月も続ける気でいるのですが、

 

一応結果報告だけ。今現在ではありますが、61.7kg。

 

開始時が68.1kgだったので、-6.4kgですね。

 

怪我の事なども考えると、ん~可もなく不可もなく。。。

 

もう少し頑張れたかなと言う気もしますが。と言う心理状態なので

 

来月も緩めに続けようと思います(笑)

 

はやく梅雨が明けて、夏を思いっきり楽しみたいですね。

見事な曇天です(笑)

 

 

 

2021年06月24日