新緑の季節

今年の桜は早かったですね。

 

開花宣言から満開までがあっという間で、

 

結局移動中に車窓から眺めるだけで終わってしまいました(*_*;

 

いつかはゆっくりと花見を楽しみたいものです。

 

 

そして新年度がスタートしてはや一ヶ月が経とうとしています。

 

今年度の弊社のテーマは「人間力の向上」

 

自分のテーマは「社員一人一人と向き合う時間を定期的に確保する」です!

 

字面だけを見ると意識高い系の胡散臭い会社の様に見えますが(笑)、

 

僕が常々思うのは「全ての始まりは人」であるということ。

 

そしてここまで皆が頑張ってきてくれたおかげで今があります。

 

しかし相手の為を思っての言動や行動で、誰も悪くないのにお互いが傷つくという

 

場面を時折見てきました。頑張っているがゆえにシンドイ思いをする。

 

そんな事はあってはいけないと思います。ではどうやったら良いか。。。

 

その答えは、スタッフ一人ひとりの対人スキルの向上しかないと思います。

 

そのために勉強会や研修会、日ごろの意識付け等で力をつけていきたいと思います。

 

そうすれば今以上に良い会社になると確信しています(^-^) 

 

あとは僕自身、一人ひとりと向き合う時間を作る!

 

「その人が何の為に仕事をしているのか、将来どういう人生を歩みたいのか、

 

その為に会社ができることは何なのか」 

 

限りある時間を只々漠然と進んでほしくはないのです(^-^)

 

上記2つは既に進行中ですので、あとは継続が肝要ですね!

 

人を育てられる会社への第一歩! 1年後が楽しみです(^^)

 

 

そして私事ですが、今月上旬に長男が誕生しました。

たくさんのお祝いのお言葉をいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

一男三女の父としても頑張っていきたいと思います(^^)

 

 

 

 

 

2021年04月28日