腹筋を探す旅に出ます。

GWも終わり、暖かくなりましたね。

僕も仕事やプライベートを問わず常時半袖のシャツを着用するようになりました。

そして薄着になってくると気になるのが体のライン。

昨年の春ほどではないですが、今年もしっかりと脂肪の鎧を纏っております(笑)

そして案の定腹筋が行方不明になりました。。。

と言う事で、毎年恒例となりましたが2~3ヶ月をかけて自分の腹筋を探す旅に出ます!

というより、GW明けから旅に出ました。

本来なら昨年の様に体組織計で計測をして経過を追いたいのですが、緊急事態宣言が解除

されたとは言ってもまだまだ十分に注意しなければいけません。

と言う事で今年は家にある体重計と長年の感覚で減量していきたいと思います(^-^)

そしてジムにも行きにくいので、トレーニングは家トレオンリーでいきます!!!

(と言いながら以前から週一回しかジムには行っていなかったので然程影響はありませんが)

↑ホームジムです(笑) 僕程度ならこれだけあれば充分です。

ちなみに減量スタート時の体重は70.1Kgでした。昨年秋で約63Kgだったので

・・・・・うん、まぁこんなもんですよね(笑)

みなさんも夏に向けてトレーニングしてみてはいかがですか?

色々と制限が多い昨今ですが、体を動かすと気持ちも前向きになりますよ(^-^)

と、もう一つ。

観葉植物が大きくなってきたので再び株分けをしました。

さすがに2回目とあってスムーズに作業が進んだため、前回よりは

植物へのダメージが少なかったのか、わりと元気にしてくれています(^-^)

自慢ではないですが、植物の事はよくわかりません!

普段は水やりしかしていませんし、それも適量なのかどうかもわかりません!

でも日々大きく育ってくれて、毎年花をつけてくれる植物の強さに感謝です(^^)

と言う事で季節の移ろいを感じた5月でした。

「腹筋を探す旅」の経過報告は随時行いますのでお楽しみに(^.^)/(笑)

2020年05月21日