夏の終わり

何だかんだ今年の夏も暑かったですね(;^_^A

特に先週は予想最高気温が37℃の日が何日かあってゾッとしておりました。

そんな今年の夏ですが、お盆も過ぎ8月も残すところ2週間をきりましたね。

本当に月日が経つのは早い(*_*; しかしおかげさまで遠出はしなかったものの、

お盆はゆっくり過ごさせて頂きました(^-^)

自分が好きで始めた仕事なので、日々心身を削りながら仕事をしていると言ったことは

全くなく、楽しく過ごさせて頂いておりますが、たまには完全休養と言うのも大事だなぁ~

と今回の休暇で少し思いました。

と言うのは、休むことで創作意欲と言いますか、「ああいう事をやってみたい、こういう事を

やってみたい」と言うのがすごく強く出てきたからです。

もちろん普段から考えてはいるのですが、

仕事中に考えていると、どうしてもやりたい事に対してのリスクも一緒に考えてしまって、

そのせいで気持ちにブレーキがかかっちゃうんですよね(;^_^A

で、気持ちが若干萎えてしまっているせいで行動をおこさず終わると言う事が度々あった

のですが、休暇中に考えているといい意味で無鉄砲に考えることができて、そのまま

高いモチベーションで行動に移すことができました。

すぐに結果が出るものではないですが、やはり最初の一歩を踏み出すかどうかが一番大事

ですからね(^-^) 0か1か、この違いは非常に大きいと思いますし、新たなことに

一歩を踏み出せた。今はそれだけで十分です(^^)

と言う事でもうすぐ9月に突入ですが、秋には社内イベントがいくつか控えております。

プライベートでも、娘達の運動会やら生活発表会やらがあるので、慌ただしく日々が

過ぎていきそうです(笑)

まだ残暑が厳しい日も多いとは思いますが、頑張っていきましょー(^^)/

話は変わりまして体脂肪率一桁を目指す男の経過報告です~

(自分でアップしておいて何ですが、こんなものに誰か興味あるのかな?!笑)

前回からほぼ一ヶ月です。

体重:-1.5kg 筋肉量:+0.4kg 体脂肪量:-1.9kg

今回の体脂肪率・・・・・・10.6%!!!

ダメでしたー!わずかに一桁には届かず(T_T) 

お盆時期に少し食べ過ぎた割には頑張った方だと思います(笑)

ということで、来月も減量は継続ですね。おそらく次回で完結できるはずなので、

もうしばらくお付き合いくださいm(_ _)m 笑

2019年08月22日