始まったはいいものの・・・

もう今月も残り一週間をきりました。

 

しかし今月は本当に大変なひと月でした。

 

その原因がこれです。

これは降り出した当日の朝に撮った写真ですが、ここから3日間で倍以上積もりました。

 

雪国富山で育ったとは言え、

 

3,4日で積雪が100cmを超えるのは生まれて初めてです。

 

そしてバンパーやアンダーカバーが外れた車をあんなにたくさん見たのも初めてでした(笑)

 

・・・・いやいや、全然笑い事ではなかったですね。途中命の危険さえも感じました。

 

そして当然仕事に影響が出ないわけもなく、時間を変更していただいたり、

 

お休みにさせていただいたお客様には本当にご迷惑をお掛けいたしました。

 

申し訳ございませんm(__)m

 

何とか無事、無事故で期間中の業務を終えることができました。

 

現在は除雪も進み、ある程度スムーズに走行は可能となりましたが、まだ雪で道幅が

 

狭い場所などもあるので、十分注意しなければなりませんね(+_+)

 

そして今回の大雪は僕の体にも傷跡を残していきました。

 

雪かきのしすぎで肩の筋肉を傷めてしまい、

 

一定の運動方向に対して力が入りません(T_T)

 

最近は体の調子が悪くなると、回復するまでに多くの時間を要するようになってきたので、

 

この肩もいつ治ることやら。。。

 

何事も「過ぎ」はよくありませんね。楽しい事でも度が過ぎると楽しくなくなってしまいます。

 

何はともあれ、こんな大雪は金輪際ゴメンです。

 

とは言いながらちゃっかり雪で遊んでいます(笑)

 

幸い雪をかき集めずしてかまくらを作ることができました(^-^)

 

2021年01月25日